食欲

前より随分よくなりましたが、

摂食障害になりかけることがよくあります。

診断がつくほど悪化したことはありません。

夏バテ、五月病、冬バテしやすいだけの

ただの体質だと思います。

因果関係は分かりませんが、

過去に耳下腺炎とか耳管狭窄症になって、

今でも体重が減ると耳下腺が腫れるので

頑張って食べて治すことを繰り返しています。

痛いのが嫌なだけの普通の人間です。

 

食べることを強要しないで

理解してくれるひとに感謝しています。

食べてあげるよ、と食べてくれるひとに

もっと感謝しています。

それだけしか食べないのかと怪訝な顔をするのは

アルコールが飲めないひとに

酒が足りてるか聞くのと同じだと思っています。

でも、わたしの周りのひとは

お気楽に生かしてくれるひとばかりなので

ありがたいです。

ちゃんと食べな、とわたしを思って

しかってくれるひとにも感謝しています。

さりげない気遣いを

ひとにしてあげられるひとになりたい。

 

友達が、顔も美人だから綺麗なんだけど、

拒食になりかけてる。

どう言ってもわたしの力じゃ治せないから、

こんど一緒にカロリーの低いものでもいいから

食べにいきたい。